So-net無料ブログ作成
韓国ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

「12月の熱帯夜」無料視聴 [韓国ドラマ]

スキンが増えていたので、またまた変更してしまいました。「空」というテンプレートらしいです。ハヌルさん好きなのでやっぱり「空」でしょう。

So-netさんやっと本気になってきたんでしょうか。相変わらず重いですけど……。

シン・ソウンファンのみなさんお待たせしました。

「12月の熱帯夜」がブロコリon gooで1話~5話まで無料視聴です。思わず、字をでかくしてみました。

無料に弱い私としては見逃せません(笑) ってなわけで土日は、またまた韓ドラ三昧~っ!

今日は啓蟄。冬ごもりしてる虫も目覚めだすころなのに、たまには出かけろよって感じですね。

「12月の熱帯夜」は全17話ですので、無料以外の12話を見ると。。。

12 * 315 = 3 780円也!

果たして全話見ることになるんでしょうか。

ネタ元はRBBNAViさんでした。iだけが小文字なのね。

goo、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」を国内初公開~5話無料やDL販売も:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2005/03/04
http://www.rbbtoday.com/news/20050304/21369.html

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【韓国ドラマ】『ロマンス』2度目 [韓国ドラマ]

先週からずっと『ロマンス』を見ています。自分のなかでは、かなり初めのほうに見た韓国ドラマなんですが、今改めて見直すと、最初に見たとき分からなかった部分が分かるようになってて少しうれしい気分です。

悪役っていつも決まったひとが演じてますよね。顔を見ると2枚目だけど、どこかうさんくさげな雰囲気が漂ってしまうのは役作りのうまさでしょうか。
『ロマンス』では主役の先生チェウォン(キム・ハヌル)を思い続ける幼なじみの財閥二世をチョン・ソンファンが演じています。20年間一途に見つめ続けていたチェウォンを、高校生チェ・グァヌ(キム・ジェウォン)にあっさり持っていかれる可哀相な役柄。それでぶちきれて悪事を繰り返すのですが、男の自分から見ても、そりゃキレたくもなるわなぁーって気がします。チョン・ソンファンはクォン・サンウが主演の『太陽に向かって』でも似たような役柄で、ちと可哀相。
まあこういうヒドイことをしてくれる人がいないとドラマって成り立ちませんよね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

【韓国ドラマ】アイルランド見始めました [韓国ドラマ]

気分転換でスキンを取り換えて模様替えしてみました。

更新をお休みしてるとき忙しいかといえば全然そんなことなくて、ただ面倒だったりするですよね(笑) 気乗りしないときに書くと、テンションの低い文章になってしまうんでやめています。最近まわりで風邪が流行りはじめて憂鬱な顔してると、こっちまで気落ちしてくるから不思議です。

Yahoo!動画で配信スタートした「アイルランド」1話から4話まで見ちゃいました。日本で公開されてる韓ドラとしては珍しく、ミステリータッチな作風です。幼いときに韓国で母親と生き別れになって、アメリカそしてアイルランドで育ったジュンアは、ある悲劇的な事件で育ての親と兄が死んでしまいます。ショックを癒すため祖国韓国にやってきて、さまざまな出会いが~ といった感じのストーリーです。えらくおおざっぱですけど(笑)

主演のイ・ナヨンってどっかで見たことあるなぁーと思ってたんですが、あー『愛の群像』でぺ・ヨンジュンの妹役やってた子だと思い出してすっきりしました。髪型違うと女の人ってぜんぜん分かりませんね(^^; いやマジで。何度見ても同一人物に思えません。

すでに無料視聴分は見終わってしまって、続きが待ち遠しいです。同時にキム・ハヌルさんの『ロマンス』をもういちど見始めちゃって、こっちが面白くて止まりません。前に何度も見てるんですけど、『ロマンス』に出てくるハヌルさんのお茶目っぷりがかなり好き。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【韓国ドラマ】ただいま恋愛中 ソ・ジソプ、チェリム [韓国ドラマ]

動画配信サイトSHOWTIMEで配信中の「ただいま恋愛中」を見はじめました。
感想はあとで書きたいと思うんですが、このドラマ。オープニングのアニメがかなりおかしいです。
笑えます。
そんな露骨なもん使っていいんかいっ! とツッコミ入れたくなりますよ。いくら恋愛ドラマだからって。

どーいうアニメかって? 一言でいうと……(笑) 保健の授業みたいですね。いまは保健っていわないのかな?
まあとにかく1話は無料ですのでぜひ見てください。あっ、でも。これがおかしいので自分だけかしら……?

SHOWTIME
http://www.showtime.jp/korea/


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

サンドゥ 学校へ行こう [韓国ドラマ]

ひさびさの更新になっちゃいました。ぽつぽつとドラマは見てたんですが、まとまって感想を書くほどでもなかったので、更新さぼってしまいました。

前から気になっていてずっと見てなかった「サンドゥ 学校へ行こう」を見ました。
サンドゥといえばピくんですが、あまり好みじゃない(って男の人に対して書くと怪しいですが……笑)ので、見るのをためらっていました。

でも見て正解でした。まだ途中ですが、かなり面白いです。

じつは見てる最中、ストーリーより気になって仕方がなかったことがあったのです!

ピくんって誰か似たひとがいるよなと思っていて、それが今日やっと分かりました。

ファンの人から怒られそうで書くの恐いんですが勇気を出して(ってほどのことでもないけど)書いちゃいます。

ぱっと見、お笑いのロンドンブーツの淳くんに似てませんか??

いや、髪形が似てただけですね(笑) 失礼しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキャンダルと夏の香り [韓国ドラマ]

ぺ・ヨンジュンさんの「スキャンダル」を見ました。いまさらという感じですが……。

いやほんと、なにを演じても華のある役者さんだと思います。
自分はべつにヨン様ファンでもなんでもないのですが、妙に惹かれるものがあります。
ってもしかしてファン!?

ってなわけで「スキャンダル」ですが「冬ソナ」でファンになった人には
エロいしちょっとどきつい感じで、こんなのヨン様のイメージじゃない?
って意見もちらほら。(←いま勝手に想像で作りました。ほんとのとこ、どーなんでしょ)

ぺ・ヨンジュンさんって、けっこう退廃的な役柄が似合うんじゃないかと思うんですが、
これだけ人気が出ちゃうと、役選びがたいへんそうですね。

ペ・ヨンジュン写真集『像 THE IMAGE VOL. ONE』CM映像
http://bb.goo.ne.jp/special/korea/bea_movie/

ストーリーについては深く語りません。(ご飯食べながら横目で見てたので、語れないともいう)

先週に引きつづき「夏の香り」の5回目。
あまりにチョンアがにぶい性格なのが気になるところです。あれ、ジョンアでしたっけ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【漫画的】「夏の香り」4話 [韓国ドラマ]

「夏の香り」4話目をみました。

少女漫画的シーン発見。おかしすぎます。

ミヌウとヘウォンが池で向かい合ってるとき強い風が吹いて、ミヌウの目の中に異物が入る。ヘウォンが取ってあげようと背伸びしてミヌウの顔に近づく。そこへジヘちゃん演じるお調子者チョンアがやってきて、ふたりがキスしてた勘違いして大激怒。。。

今どきそんな勘違いするかっていう場面ですよ(笑)

毎回言ってる気がしますが、ソン・イェジンは可愛いですね。

そういえばこのドラマを見ていて思い出すのがこの本です。

記憶する心臓―ある心臓移植患者の手記
クレア シルヴィア ウィリアム ノヴァック Claire Sylvia William Novak 飛田野 裕子



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AIIで [韓国ドラマ]

「2005yenで“もっと幸せな”韓国」

ドラマ韓でおなじみAIIで
http://www.aii.co.jp/go/hello2005.html
韓ドラのロケ地ツアーや、宮廷料理、風水アイテムなどをプレゼント中

2005円以上、視聴した方の中から抽選です。

ロケ地ツアーは行って見たい気がします。


クリスマス、年末に突入しますが忙しくありません [韓国ドラマ]

夏の香り DVD-BOX 1
ユン・ソクホ

世間の流れに逆らって生きているのか、12月だというのにまったく忙しくない日々を過ごしてます。平和です。そのかわり貧乏ですが……。

ってなことで、biglobeでやってる『夏の香り』の3話を見ました。1度見ているのでただ部屋で流していただけなのですが、ソン・イェジンはほんとほっそりとして病弱な役が似合いますねぇ。

映画「外出(仮題)」でヨン様の相手役に選ばれたようで楽しみです。


一見、三角関係のように見えますが実は [韓国ドラマ]

今日は「ユリファ」の7話目をVODで見ました。だんだん話が複雑になってきて、というかキム・ハヌルさん演じるチスがただ優柔不断なだけのような気がしますが、とにかく三角関係が見事に成立したみたいです。言葉がわからないので雰囲気で想像してるだけなのですが……。お決まりのごとく留学に行く行かないでまたもめています(笑) どうなっていくのでしょうか。

エキサイト翻訳であらすじを変換すると

チス=指数 キテ=奇態 ドンジュ=同舟

というあて字になっていて、なんだか中国の話のようです。

続いて8話目も見てしまいました。キテ怒りすぎ。部屋のなかを破壊しまくってます。そんなに怒ったらふつうの女だったらひくよー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 韓国ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。