So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

結局、バタバタが終わらず [つれづれ]

韓ドラなかなか見れません。
Showtimeで14日パックで見はじめたHappy Together。結局、最後まで見切れず無駄使い(泣)
全16話を14日間で見るとすると、1日1話以上だから、けっこう厳しいですね。Gyaoの冬ソナも追いていかれてしまったし。
来週になれば少しは落ち着きそうなんですが、何なんだろう、この慌ただしさは。


nice!(0)  コメント(57)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

改めてみる「冬のソナタ」 [つれづれ]

先日からはじまった
パソコンテレビ「GyaO」
http://www.gyao.jp/
で「冬のソナタ」を見ています。

雑誌や冬ソナ関連サイトなどで、NHK版ではどの辺がカットされているのは知っていたのですが、実は全話通じてノーカット版を見るのははじめてです。やっぱりいいですね。

理屈で考えるとツッコミどころは満載なのですが、もはやそーいうのは無視して(笑)流れを楽しんでいます。

と言いつつも
ユジン(チェ・ジウ)、高校時代はどーみても高校生には見えない化粧してるとか
チェリン(パク・ソルミ)の髪型おかしすぎ。パリのファッションセンスっていうよりか、少女漫画キャラみたいだとか
サンヒョク(パク・ヨンハ)! 怒ってホテル連れこむなよ、とか。
やっぱり色々ツッコミたくなるぞ。

しかし今いちばん気になるのはカン・ミヒ演じるソン・オクスクさん。
当時、ぼくは冬ソナでしか知らなかったのですが、その後「ガラスの靴」「美しき彼女」などを見るにつれ、カン・ミヒを演じていたときの優雅なイメージはもろくも崩れ去ってしまいましたよ。
しまいに、彼女が出てくると甲高い声にびびってしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

復活しました [つれづれ]

なんだか半月も更新が滞ってしまいました。前に更新したときは寒かったのに、すでに桜が満開だったりします。

井の頭公園の桜

うちのサイトによく遊びに来ていただいてるパンプキンさんが南の島へ遊びに行ってるあいだ、ぼくは「バリの出来事」を見ていました。ぶっ続けで全20話。

いやー長かった。まわりでけっこうおもしろいよって言ってるひとが多かったのでDVDで見ましたよ。うーん、でどーだったかというと正直、微妙。っていうか、まどろっこしい。まあ韓ドラのまどろっこしさはもう慣れっこなんですが、主人公たちの三角関係にはかなり疲れました。

季節の変わりの目のせいか、妙に体調が悪くて、それなのに4月に入って、新しいことにチャレンジしたものだから、グロッキー状態です(^^) 今朝も目覚めると寝違えたのか、肩が痛くて仕方がありません。。。絶好のお花見日和ですが、家でゆっくりしてます。

そーいえばSHOWTIMEの親会社? でもあるUSENがはじめたブロードバンドサイト

パソコンテレビ「GyaO」
http://www.gyao.jp/

で「冬のソナタ」のノーカット版全20話が順次、無料視聴できるようです。1話見ると、最後まで見ちゃいそうで恐いです。「あしたのジョー」も気になるし……。

ちなみに、「GyaO」のサイトへリンクを張るだけでジム・キャリー主演の映画「マスク」のDVDが先着1000名に当たるという太っ腹(笑)のプレゼント企画をやってます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

双子目撃情報求む(笑) [つれづれ]

韓ドラの脇役イ・ウンシル、イ・ウンジュ双子姉妹。

いま「ナイスガイ」を見てるんですが、ケータイのなかのビデオで登場。おおっ、ここにも出たか(つい、また出てた! と叫びたくなる) 

いちど見たら忘れられないお顔です。

「サンドゥ学校へ行こう」

「ランラン18歳」

「威風堂々の彼女」

ほかにももっと会ったような気がしましたが、忘れてしまいました。

どちらか姉で、妹なんでしょうか。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜあの人? 「スキャンダル」の吹替 [つれづれ]

ぺ・ヨンジュンさんの「スキャンダル」が3月14日テレビ東京で放送されるらしいですが、声があの人なんですね。

ファンの方々はどうなんですかね。

バクチ好き・女好きで離婚したといううわさの人を使うのってどーよ? って思ったりします。

映画の内容的にはジゴロ役なんで、合ってるといえば合ってる?(笑)

いや、ほんとどーでもいい、つぶやきなんですけどね……。

「12月の熱帯夜」を1、2話を見てしまったので、今度はイ・ビョンホン、シム・ウナの「美しき彼女」のDVDを借りてきて見始めました。いやシム・ウナいいわー。(ってこればっか……) ボクサー役ということともあって、イ・ビョンホンの筋肉ムキムキぶりにも目が行きます(って見るところ違う違う……)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イ・ウンジュさんのご冥福をお祈り申し上げます。 [つれづれ]

昨夜ネットをチェックしていると、悲しいニュースを知りました。

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea
『ブラザーフッド』の人気女優イ・ウンジュさんが自殺
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/22/20050222000069.html

ちょうど、うつで元気がなかった主婦の友達に会って、元気づけて帰って来たところだったのでよけいショックが大きかった。

『永遠の片想い』『ブラザーフッド』ぐらいしか見ていませんが、たしかに魅力的な女優さんだけど、両方とも自分はとってあまり後味のいい作品ではなかったため、彼女が明るい役を演じていそうな『オー!マイDJ』を借りようと思っていたところでした。

芸能ニュースで、落ち着いて明るい性格だったと語ってるひとがいましたが、無理して明るく振舞っているんですよ。

芸能人と比べるのははなはだおこがましいですが、自分もうつなんで死にたくなる気持ちはわかる気がします。ってくと、軽々しく死にたくなるなんて言うなって説教する人がいますが、本人がどうしようもないからうつになってるわけで、他人がとやかく言うことではないんです。

そーいうひとは、まず、ここでものぞいてみましょう。
UTU-NET うつ病、パニック障害、強迫性障害(OCD)情報サイト
http://www.utu-net.com/index.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahoo!で楽しむ韓国特集に、こっそり登場~ [つれづれ]

今までの韓流ブームを振り返りながら、Yahoo!ならではの楽しみ方をご紹介します。
ってなことで、2月15日からはじまった、「Yahoo!で楽しむ韓国特集」

というコーナーに
こっそり「もっと極める韓国ドラマ~インターネットでお困りのあなたへ」が登場してます。果たしてどのページで出てくるのか、ぜひのぞいてみてください。

Yahoo!動画ではドラマ「アイルランド」と「アンパン」の配信がはじまっているようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『韓国ドラマの素~冬ソナ風味』 [つれづれ]

自分の本ばっか宣伝してるとひんしゅく買いますんで、人の本を紹介します(^^)
YUN『韓国ドラマの素~冬ソナ風味』(ソフトバンクパブリッシング)

韓国ドラマの素~冬ソナ風味~
YUN

まぐまぐで発行中のメルマガ『冬のソナタ』で韓国をまるごと知っちゃおう!
http://www.mag2.com/m/0000122936.htm

著者YUNさんが語る等身大の韓国。タイトル通りとくに食べものの話が満載で、おいしそうなこと。ぼくは辛いものが苦手で唐辛子を使った韓国料理は正直苦手なんですが、それでもドラマに登場するチゲやトッポッキなんかはおいしそうに思えます。
ドラマを見てて気になっていた、あの真っ黒いチャジャン麺についての話もありました!(っていうかジャージャー麺かと思ってましたよ)

YUNさんが弟とスケート広場に出かけたとき、ケータイで出前を頼むと広場の真ん中にいたのに、探りをつけて配達してくれたとか。どこへでも出前可なんですね。

大した数のドラマを見てない自分ですが、チャジャン麺は思い出す限りでも『パリの恋人』、『天国の階段』、『ガラスの靴』などで出てきたおぼえがあります。『ガラスの靴』でキム・ヒョンジュ演じるソヌがハン・ジェソク演じるジェヒョクにチャジャン麺麺をおごってもらうシーンがかなり好きです。ソヌの素朴なキャラクターのせいかもしれませんが、口を大きく開けて、麺を思いっきり頬張って食べててとてもおいしそう。黒い麺のせいで口が真っ黒ですけど(笑)

最近韓国では、そんなチャジャン麺にまつわる記念日が出来たらしいです。その名も「ブラックデー」
「バレンタインデー」や「ホワイトデー」に縁が無かった若者たちがチャジャン麺を食べて慰めあうんだそうですよ。
うー、恐い恐い。ぼくなんか今のところ「ブラックデー」99%確定してます(笑) 4月14日が、その恐怖の記念日らしいです。

「バレンタインデー」のチョコは要らないけど(←強がり)
コメント、トラックバックは大歓迎です。。。 愛の手を~

またまた話がズレまくってますね。とにかく、YUNさんがユーモラスなひとなのか、笑えるエピソードが多くてとても親しみが持てる楽しい本でした。ちょこっと残念なのは、レシピを紹介してくれてるんですが、出来上がりの写真とかがまったくないこと。まあそこまで欲張っちゃいけないかもしれませんが。

思うんですが、韓国のひとが押しなべて勝気なのは、食べ物のせいって気がしますけど、どーなんでしょ。あんなに赤い「ホット」な唐辛子ばかり毎日食べてたら、いくらぼんやりのんびり屋なぼくだって、少しは行動的になるかも? なんて思ったりしましたよ。

YUNの楽しいハングル
http://e-yun.net/index.htm


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

書籍プレゼント「もっと極める韓国ドラマ」 [つれづれ]

動画配信サイトのSHOWTIMEさんで「もっと極める韓国ドラマ」をプレゼント中です。

もっと極める韓国ドラマ~インターネットでお困りのあなたへ~
p4room

と言っても無制限で差し上げるわけでなく(当たり前!)
抽選です(笑)

3名様にプレゼント!! しめきりは3月4日(金) 奮ってご応募くださいませ。
サイト内の「プレゼント情報」っていうところをクリックしてね。無料(タダ)でも要らないって声がちらほら聞こえてきたして(笑)

まあそうおっしゃらず、読み終わった本は古本屋やヤフオク、アマゾンマーケットプレイスで売っておこづかいにしてください。。。 ってこんなこと書くと、某方面から怒られそう(ノ-_-)ノ  最近、買取によく使うのがライブドアリサイクル


10点から自宅まで取りに来てくれて、意外と査定が速いのがうれしいです。

話が横道にそれてしまいました。

◆書籍プレゼントのご応募はこちらから!
http://www.showtime.jp/korea/
なお、ご応募はSHOWTIME会員の方、限定です。

月額294円(税込)で、お得なパック料金で韓国ドラマが見れちゃいますので、ぜひ会員登録してみてはいかがでしょうか?

DVDは高くてなかな手が出せないし、BS、CSもおウチの事情で加入できない方(ぼくもそうですが……)
におすすめです。


パリの恋人ファンミ [つれづれ]

200組400名様が当たるってことで、

いっしょに行く相手もいないのに、「パリの恋人」のファンミーティングに応募してみました。

http://www.paris-koi.com/info0201.html

「パリ恋」といえばイ・ドンゴンくん演じるスヒョクの名セリフですよね。自分は「パリ恋」の前に「ランラン18歳」を見てかっこいいと思っていましたが、「パリ恋」のヒゲ面スヒョクはお世辞にも素敵には思えないんですが……。

さてさてファンミ。なぜか六本木ベルファーレなんですね。ベルファーレっていえばディスコもといクラブですか。
当たったらどーしよ? なに着て行こ。
って、今からその心配かいっ!

まあテレビ局の人は
女性ファン400人が集まった
なんて記事にしたいはずだから、たぶん当たらんでしょう。

ヤフーで「ベルファーレ」って検索したら沖縄のキャバクラが3番目に出てきましたよ(笑)

「ヴェルファーレ」じゃないですかね、日テレさん!

ところで「パリ恋」の話に戻りますが、
このドラマでぼくがいちばん好きなキャラクターはカン・テヨンの叔父のカン・ピルボです。自称名監督のピルボ叔父さんですが、大作を撮るって意気込んでるわりには、やることセコすぎ。
「ガラスの靴」にも出てくるけど、ソン・ドンイルさんっていい味出してますね。セリフがちょっと訛ってるっていうか方言みたいに思えますが実際どーなんでしょう。アクセントが独特のものがあります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。